個別表示

修了式の時に読んだ「謝辞」
2013年03月07日(木) sun.gif
  職業訓練校で読んだ「謝辞」をアップします。

訓練生謝辞

 私たち訓練生は、昨年十月より四か月間職業訓練を受講し、本日晴れて終了式を迎えることになりました。
 この四か月間、ワード、エクセル、パワーポイントだけではなく、キャリアコンサルタントや職場見学、講話、マナーなど、多くのことを学び、一日一日が実りある毎日を過ごして参りました。
 難しい関数をわかりやすく熱心に講義してくださいました○○先生を始め、いつもにこやかに優しくサポートしてくださいました○○先生、細やかで丁寧に対応してくださった○○さん、一人ひとり丁寧に質問対応してくださった○○先生、そしてキャリアコンサルタントでお世話になった先生方や目を真っ赤にしながら何度も復習してくださった○○先生お世話になりました。
 入校式のときは希望と感激で胸が一杯だった一方で、訓練についていけるかなど不安を感じていましたが今では、自信と達成感に変わり、先生方のご指導のおかげと感謝の気持ちで一杯です。
 そしてこの教室では、年齢や人生経験の様々な仲間と出会うことができました。皆が同じ目標に向かって学ぶことができたこと、苦しい時も助け合い、声をかけながら励ましあったこと、いまでは、とてもいい思い出です。 
 これから私たちはここで学んだことを基礎に、それぞれが新しい目標をもち、次の職場で活躍し、必要な人財として認められるよう、努力することを誓います。
 長いようで短かった四か月間、ありがとうございました。
 最後に皆様のご健康とご多幸を祈り、キャリアカレッジスプラージが求職者にとって希望あふれる場所でありますようにお願いしまして、終了のご挨拶とさせて頂きます。
 平成二十五年二月二十日

訓練生一同 代表 maako
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -