個別表示

グローバル経済を見続けて思うこと。
2008年01月05日(土) sun.gif
   20歳でグローバルに目覚めて,それからというもの
 毎日世界の動きを見続けてきたと自負すると、

 「中国の民主化」は予測されていたように大きなうねり
となっている。

 何と言っても人口が半端ではないし,共産国として守ら
れてきた国だけに,
 方向性が変わるとそれに対する動きも速い。

 中国からはいってくるスカートやシャツはとても安価で
品質も良い。
 地球環境破壊からするとマイナスのように思われるこの
経済発展も,先進国の知恵とリーダーシップで必ず,
クリーンな地球が取り戻されるはずだと信じている。

 これからは情報だけが飛び交うのではなく、
心と心で繋がっていく時代が
 キーワードになると言われている。

 「思いやり」という言葉がすきな言葉に挙げられる
ようにわたしも相手を思いやり、相手の立場に立って
物事に対処したいと思う。

 変革に「痛み」は伴うけれど,
それはきっと「喜び」に変わる時が来ると思う。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -