個別表示

化粧品についての考え
2005年01月18日(火) crowd.gif
   私は、ウィークデイは毎日化粧をする。
普段はあまり化粧をせずに、お出かけするときだけ、紅をつけるといった頻度の方もいらっしゃる。私は、今、化粧品にはとてもこだわっている。
 なぜかというと、ほぼ毎日化粧をするから、品質にこだわっていないと、肌に結果が出てしまうからである。お金を惜しんで、安価なものを使いたいのが本音であるが、ほぼ毎日だとどうしても荒れてくる。やっぱり、いたわらなくちゃね…、と思い知らされるのである。
 洗顔に関しては、幸運にも、私の肌に合っているものが、安価で、手に入りやすい。化粧品については、ン千円くらいのもので、果物エキスが入ったものを使っている。高い(?)かどうか、もっと高い、ン万円のものをお使いになっているマダムもいらっしゃる。とにかく、お手入れに手抜きは許されないのである。100円ショップにも、化粧品が並んでいるし、わたしも、何点かは買ったことがある、また、使っているものもある。安価で品質がバッチリ、というのが、私の理想だが、最近の「コエンザイム」などという、すぐれものは、まだ希少価値で、高価であるのも、わかる気がする。
 化粧品の相性は、人によって違うので、根気強く試しながら、見つけていくしかないようであります。 まあ子
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -