個別表示

真亜子の「今日のCD」/松任谷由実「14番目の月」
2004年11月16日(火) sun-or-crowd.gif
  18,405 byte http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm

 【全曲試聴可能です】
 
 私がはじめてYumingのアルバムをお小遣いで買ったアルバムです。
 たしか、クリスマスの日に発売になるというので、近所のレコード店で予約して、手に入れました。ジャケットからレコード盤を取り出し、PLAYERにのせ、針を置くと、軽快なリズムが流れ出し、、YUMINGの世界に引き込まれ、とてもうきうきした気持ちになりました。私がまだ小学6年生のときです。このアルバムはピンク色の箱のようなものに、にリボンがついていて、プレゼントになっています。とてもお洒落。
 「14番目の月」というのは「満月」の一夜前の月のことです。「次の夜から欠ける満月より、14番目の月がいい〜」というフレーズがあります。楽しみは残しておいた方が良いということのようです。スローな考えですが、ロマンチックな月夜を楽しむためには、そんなゆったりとした気持ちで望んだ方が本当の美しさを鑑賞できるのかもしれませんね。 真亜子
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -