個別表示

森田健様の著書「運命を変える未来からの情報」
2004年07月03日(土) rain.gif
  森田健様の著書「運命を変える未来からの情報」を読んだ。
この本を知ったきっかけは、あるメルマガから送られてきた、DMだったのですが、「未来からの情報」という言葉にひかれて、一目散に書店で調べてもらい、取り置きの手続きをして購入して読んだ。内容もとてもわかりやすくて、2日弱で、読んでしまった。

講談社から出ているもので、「六爻占術」により、いろいろなことが判るというものだった。あまりに面白かったので、巻末のはがきも投函したし、占術の資料もFAXで依頼した。

3日すると「不思議の友」という学術書と占術の資料が送られてきた。
資料の表紙でまず、驚かされて、中味も工夫されていた。

この占術を学ぶには相当の学習が必要だと思った。
この本はもとより、元富士通にいらした、著者の森田健さんの人柄にも魅かれた。ちょっと変わっているというより、変わった研究を真面目にされているところがいい。

研究者というものは、いつの時代も変わり者だと言われるからである。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -