個別表示

また、雨が…
2003年08月26日(火) rain-or-crowd.gif
   昨夜は土砂降りの雨が降って、暑さも一時しのぎ
 と、思われたが、今日も空は雨模様で長雨だ。
 熊本の有明地方では避難警告が出されたと言うので
 「また、水害かな」と今年はあまりの冷夏に
 向日葵もうなだれているようだ。

 おかげで、今年は冷房による冷えもないし、
 夏バテもない。しかし、なんとなくスキッとしない
 ものである。

 大好きなスイカもあまり食べていないし、梨も
 あるにはあるらしいが、果物屋サンが「不味いよ」と
 いうくらいで、手をのばせないでいる。
 
 ということで、ことしはよく桃をたべた。
 暑さで痛むこともないし、きれいな桃が食卓を飾る。

 こんな夏もあるんだなあと、実感している。
 「火星の大接近」と関係あるのかなあなんてね。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -