個別表示

台風が接近中…。
2003年08月07日(木) rain-or-crowd.gif
   今朝、カーテンが強風に吹かれて、目が覚めた。
 物凄い風で、「ああ、台風のせいだ…」と思った。

 昼食をとって、しばらくしていると、
 土砂降りの雨が降り出した。
 先日の水害を思わせるような、雨量だ。

 雨はしばらくして、小降りになったなったけれど、
 しとしとと、雨は続いている。

 昨日、サントリーのビール工場で買ってきた、
 ビールうどんとビール漬け物を思い出して、
 早速、漬け物の方を食べてみた。
 う〜ん、美味しい。塩漬けでもなく、かす漬けでも
 ない、珍しい味だ。しかし、酔っぱらうことはない。

 お酒のかす漬けは食べたことがあるけれど、あれで、
 顔が赤くなる人がいる。ビール漬けはあっさりしている。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -