個別表示

瞳を閉じて
2003年06月30日(月) rain-or-crowd.gif
   松任谷由実の曲に「瞳を閉じて」という歌がある。

 風が止んだら沖まで船を出して、手紙を入れた
 ガラス瓶を持って 遠いところに行った友達に
 潮騒の音がもう一度届くように いま瞳を閉じて…

 という内容の歌である。

 昔見た「トムとジェリー」の漫画に出てきそうな
 ストーリーだけれど、何だか夏らしくてロマンチック
 である。状況描写がとても美しい。

 今は、郵便、携帯、メールなど伝達の方法は
 いろいろあるけれど、海に手紙を入れた瓶が
 相手に届くであろうか。
 それを手にしたら必ず返事をしたいものであるが、
 返事の仕方もわからないような気がする。
 
 用がある方はメールか、電話をくださいね。

 ではまた明日…。
 
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -