個別表示

お香について
2003年06月10日(火) crowd.gif
   ドイツから帰国した友人が「お香」をお土産にと
 言うので、川端商店街を歩いていると、仏具店が
 あって、ずらりとお線香が並んでいた。
 彼女はそれをひとつひとつ手に取っては、香りを
 確かめていた。店の主人が不思議そうな顔をして
 出てきたので、「香を焚くらしいんです…」と
 説明すると、「ああ。」と納得してくれた。

 彼女は花の香りがするものと木の香りがするもの
 を選んでいた。値段はひと箱\2800.-位だった。

 私も最近、香を楽しむようになった。
 まずは安価なものから、試している。
 昨日は、アジアンショップで\200.-のものを選んだ。
 ずいぶん長いので半分に折って使っている。
 本来なら、長いものを使うのだろうけど、
 焚き方がわからないので短くしている。

 ああ、良い香りとおもうのだが、あっという間に
 灰になっているので、あれれ、と思う。
 せいぜい数分のことである。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -