個別表示

自動巻の時計
2003年03月28日(金) sun.gif
   自動巻の時計をしている人がいた。
 いつも腕には時計が巻かれていて、しばらく放っておくと
 止まってしまうからと言って、いつも気にしていた。

 「なぜ、クオーツではだめなの?」ときいたら
 「電池が売っていないところもあるんだ…」
 
 私は思わず熱帯のジャングルかサハラ砂漠の真ん中を
 イメージした。

 彼は寝ている時も時計をはめているらしく、夜中に何が起きても
 今何時だか、把握できるようにしておきたいらしい。

 「ストレスにならなければいいけど…」

 わたしはクオーツの時計で2、3年に一度豆電池を変える。
 時計は皮膚の一部でそれほど気にしたことはあまりない。

 デートの時間を気にすることはあるけれど、それも最近は
 めっきり、減ったかな… ハハハ。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -