個別表示

落とし物
2003年03月17日(月) crowd.gif
   先日、拾ったクレジットカードは交番に届けた。
 いつも常駐している人ではないらしく、届出書が
 見つからない。「じゃあ…メモしていきます。」ということで、
 名前と住所、拾った場所と時間、勤務先の電話番号をメモした。

 「これは磁気テープがついていないですね」といわれ、
 よく見ると、黒い磁気読みとりの部分がない。
 ということは、ただの会員証かもしれない。
 「これはサラ金ですね」といわれて、驚いた。

 まあ、届けておくにこしたことはないと思って、お願いした。
 
 翌日、勤務先に電話があって、別の人が対応してくれて、
 「〜権は放棄されますか」といわれたので、「あ、はい。」と
 答えた。「お礼の電話はどうしましょうか」と言われたが、
 持ち主のもとへ無事に帰れば良いと思って、遠慮した。

 平和な生活の中のちょっと変わった出来事でした。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -