個別表示

ナダ・ソウソウ
2003年03月04日(火) crowd.gif
   沖縄出身の夏川りみさんが歌っている
 「涙(なだ)そうそう」はお気に入りの曲である。
 というのも、作詞がザワワ…ザワワ…で有名な
 森山良子さんで作曲はBIGINであるからなおのことである。

 とにかく歌詞もいい。そして、大自然を、風を感じる曲も
 いい。時々、彼女自身でサンシンという楽器を弾く。

 そして、「もらい泣き」のヒトトヨウさんの歌もいい。
 なにしろ「ええいやあ〜」で始まる歌である。
 なんでもエイヤーでやってしまいたい私にとっては、
 面白いかけ声なのだが、つづきは「きみからもらい泣き」
 なのである。

 映画を観ても、テレビを観ても「もらい泣き」するわたしは、
 日頃の悲しみを忘れて、涙を流す。

 でも、いい想い出を思い出す時は、「ひとり笑い」をして、
 とても不気味である。

 いつのときも、喜怒哀楽を楽しみたいものである。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -