個別表示

流氷
2002年09月07日(土) sun.gif
   「北の国から」を今夜も見た。
 羅臼側からの「流氷」をみることができた。
 風向きで流氷の風景が一夜にして変わるらしい。
 かつてから見たかった「流氷」。
 実際に本物をいつか見てみたいと思っている。

 ドラマはティッシュ片手に涙を拭きながら見た。
 テレビを見てなくなど、阿呆らしいかも知れないが、
 わたしは、映画を見ても、テレビを見ても、
 よく、感動して泣くことが多い。
 登場人物の気持ちに入ってしまうからだ。

 北海道からは、豆類やじゃがいも、アスパラガス
 海産物などを送ってもらう。もちろん有料だ。
 しかし、なぜか深い思い入れがあり、
 味わって、大事に頂く。
 今年の出来はどうだろうか。
 
 また、10月にじゃがいもが届く。
 ポテトサラダにすると最高に美味しいので楽しみです。
 
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -