個別表示

福岡西方沖地震の余震、震度5強
2005年04月20日(水) sun-or-rain.gif
   3/20の地震からちょうど一ケ月の朝、激しい揺れがした。
 新潟の中越地震と同じように、大きな地震がきた。
 余震がおさまりかけた、矢先のこと。

 幸か不幸か朝食の支度をして、食べようかという時だったので、
 家族も揃っていたし、火の元も安全だった。

 ただ、横揺れが10秒程、続いたので、カップの紅茶も
 波打ってこぼれていたし、小さなガラスの人形も落ちて、割れた。

 外に出ようとしたら、土砂降りの雨。泣きっ面に蜂とはこのことか。
 ただ、気候が寒くもなく暑くもなく、ヒーターをつけることはない。
 
 玄海島の人たちは今だに避難していて、仮設住宅の完成を待っていた時だったために、心の不安も、また、安定しないと思う。

 今夜は余震のない静かな夜だと、ぐっすり眠れるのになあ。

 昨夜はユーミンのコンサートに行ってきた。とてもよかった。
 その様子は後日にお知らせします。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -