個別表示

情報収集の楽しさ
2004年06月25日(金) rain.gif
  いま、外は土砂降りの雨である。
ことわざに「晴耕雨読」とあるので、こんな時は室内での仕事に集中できる。
女性の立場からすると、たまには雨(湿度)も必要で、カラカラの空気よりもしっとりしているほうが、
お肌にもいいし、のどの渇きにもいい。
洗濯物の乾きには、ちょっと困るけれど…。

新聞を読んだり、普段読まないメールマガジンをじっくり読んだりすると、面白いことに気づいた。
新聞は一覧性があり、一気にいろいろな情報を知ることができる。メールマガジンは向こうからやってくる。
どちらも自分に必要な情報かどうかは選択するのであるが、違いはあるけれど、どちらも面白い。
 
本を読むこともテーマが決められていて、たくさんの未知の世界に入り込むことが楽しい。

このごろ、立て続けに興味のあることを知って、ごきげんだし、不思議だ。
世の中も少しは明るく楽しくなってきているのかもしれない。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -