個別表示

携帯電話を拾った
2003年05月26日(月) rain-or-crowd.gif
   先週、帰宅中に道端で携帯電話を拾った。
 開くと、スイッチが入って、通話ができる。

 はて、どうしたものかと、携帯電話のショップに
 電話したら「警察に届けてください」とのこと。

 自宅から交番まで、ちょっと遠いので、
 何か手掛かりはないかと中を見せてもらったら
 子供の写真が待ち受け画面で、近くの保育園の
 名前があったので、その保育園に連絡すると、
 園長先生がとんできてくれて、「田中さんかな?」
 といいながら、持ち帰っていった。

 数分後、子供を抱いたお母さんが礼を言いに来た。
 中を見てしまったことを詫びると、許してくれた。

 携帯のどこかに「拾った方はここへ連絡してね」
 というような、手帳のウラに書いてある覚え書き
 のようなものを登録できるといいなあと思った。

 緊急連絡先や、もしもの時の血液型など、役にたつと
 思うんだけれど…。

 近頃よく、拾い物をして、カード、携帯、バック゛
 など、今朝も眼鏡を拾った…。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -