個別表示

NHKでユーミンの特集!
2003年03月10日(月) sun.gif
   なんと、NHKでユーミンの特集番組があった。
 (先週土曜日の7:30から)
 懐かしーい曲がいくつも出てきて楽しかった。
 とくに、「わたしのフランソワーズ」なんて、
 忘れかけていた名曲である。

 ユーミンはこれまでに何十枚ものアルバムを
 出していて、「水の中のアジア」とか、
 「十四番目の月」などは私が小学生の時に
 発売されて、話題を呼んだ。当時はLP盤である。

 後半は専ら、ライブの様子で、これまた豪華な
 舞台展開を見せてもらった。
 毎年、苗場や逗子マリーナで行われる。

 これまで、ニューミュージックという人たちは
 TV出演を拒んできたが、昨年の「紅白・中島みゆき効果」
 だろうか、ユーミンも録画ではあるが、NHK出演はとても
 珍しいことでした。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -