個別表示

絵手紙展
2002年08月22日(木) sun.gif
   昨日、会社帰りに、三越へ行ってきた。
 「みつはしちかこと小池邦夫の絵手紙物語展」を
 見るためである。

 みつはしちかこといえば、「チッチとサリー」や
 最近では「はーい、あっこです。」で有名ですよね。

 その漫画家であるみつはしちかこさんと、
 書家である小池邦夫さんが2年間にわたって
 絵手紙交換を毎日続けた、その作品群を
 展示してありました。

 言葉のやりとりが面白くて、とても楽しかったです。

 最近はメールが大変便利になりましたけれど、
 こころのこもった絵手紙はいいなあと思いました。

 まず、絵が描ける人がうらやましいです。
 わたしも、帰りに絵手紙用のはがきと朱肉を買って
 帰りました。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -