個別表示

マシンビル?
2003年08月14日(木) rain-or-crowd.gif
   香椎再開発事業の一環として、香椎操車場跡地に
 「NTTドコモ九州香椎ビル」が建設された。
 ランドマークにもなろうかという大きなビルなのだが、
 中味は全て、機器類が占めていて、オフィスはなく、
 したがって、入る人間の数も保安要員程度で20名くらい
 なのだそうだ。どこから見ても目立つこのビルが、
 電話の通信施設だとは思いも寄らなかった。
 それだけ、立派なビルなのだ。外観なども配慮されており、
 どうみても、オフィスビルだと思っていたので、
 なんだか、気が抜けた感じだ。

 最新機器が入るのであろう。コンピューター制御などで
 運営されるのではないか。
 これからの時代をリードする建物であってほしいと、
 願うばかりである。

 九州は今日も雨が降った。高校野球も中止となった。
 冷夏と言わざるをえなくなってきたようだ。
 野菜もそろそろ、高くなってきている。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -